227 名前:1[sage] 投稿日:2013/10/03(木) 13:02:09.30 0
この季節になると思い出す情けない離婚話を吐き出します

元旦那は所謂「お酒さえ呑まなきゃ良い人」って奴だった。
普段はよく働く楽しいパパ。酔うと、直接攻撃こそないものの糞尿ゲロ垂れ流し、大声で歌う、踊る、ぶつかって物を壊す。
しかもそれを悪びれない。
多分記憶がないからだろうけど、「酔った時の事はノーカウント」主義だった。


本日のPICK UP
【衝撃の展開】伯父から「お前たちに子供をあげる」と言われ複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた
【発狂】夫が心筋梗塞で急タヒするとウトメが発狂。遺骨は持ち帰る、葬式その他費用、保険金と資産の1/3寄越せと連日連夜の電話攻勢をする様になった。
【DQN返し】都内の我が家を「これ納屋?カワイソー…w」と馬鹿にしたど田舎地主()のコトメ。大学進学で上京して下宿させろ!と命令され丁重にお断りするも…コトメ「」ww
【風.俗】コトメ「私さん風.俗店で働いてる!」とウトメにチクり離婚勧告。私ではなくコトメ(主婦)が働いているのが発覚すると…。
【基地泥】不動産会社勤務の義兄嫁が斡旋し夫婦で新居に引っ越したら貴重品から食品、日用品がなくなるように…。罠を仕掛けるとばっちり義兄嫁の盗んでる姿の撮影に成功。
【基地の執念】PTAやボランティアが忙しいと義母に託児し弁当世話全てを丸投げしてた義兄嫁。義母が入院し我が家で引き取り同居になると義兄嫁「我が家で託児!」と凸。さらに…!!?
【基地思考】散々ウチの車を馬鹿にしpgrしてた義兄嫁が、実は代車で本当は外車に乗ってると分かると発狂し、義兄嫁「ウチに寄越せ!子供のお迎えで恥ずかしい!」
【転落人生】進学、就職、結婚、出産全てを計画通りに実行したのが自慢のコトメ。コトメ夫が浮.気し、コトメ夫&夫両親「コトメの計画実行の道具じゃない!」
【泥基地】合鍵で侵入し、漫画小説服下着ゲーム全てを捨てたコトメ。息子「気持ち悪い。返せよ変態!」コトメ「親に向かって!!!」私「お前の子じゃねーよ!」
【ガチ基地】私の姉が妊娠したのを私と勘違いした義弟嫁が、義弟宅に呼び義弟子を使い私のお腹目掛けて何度も攻撃し助骨を骨折。最初は嘘を着いて居たが…!!!
【自業自得】義母を引き取り同居してた義兄嫁が、孫の世話を全部してたのに義母の持病が悪化したからと我が家に丸投げ。その後義兄嫁子が成績悪化の不良化し、義兄「」
【衝撃の事実】義兄嫁が一式2万の浴衣が欲しいとその場でクレカ作成。発行前から汗っかき(ピザ)の義兄嫁が試着しまくりで無表情の店員。さらにクレカ発行拒否になると…。


進撃の巨人(23) (講談社コミックス)


私も娘(当時小6)も息子(当時小3)も怒り心頭である日大喧嘩に。
旦那は謝るどころか「誰のお陰で生活出来てるんだ!」と来た。
なんか、お酒の事で揉めると素面の時でも異様にキレるんだよね。

私は
「私が炊事洗濯家の維持をしているからでしょ!お札が洗濯物畳んでくれるの?戸締まりしてくれるの?」と反論。
すると
「お前なんかいなくても平気、置いてやってるだけ。勘違いするな。お前が出来る事なんて俺でも誰でも出来る。」
というので実家に帰る事にした。丁度夏休み前だったので、子供たちも一緒に来る事に。
私も子供達も旦那はアル中だと思っているから治療して欲しい。
その為の怒りの手段であって、その時は離婚までは考えていなかった。

で、電車で二時間の私の実家へ。海辺の観光地でもあり、小学生の甥姪もいるので、子供達は毎日楽しそうだった。
私は家業と家事を手伝いながら置いてもらう事にした。
旦那アル中の事はしばしば相談していたから皆協力的だった。

一週間後、旦那が会社に行ってる間にこっそり帰宅した。
見事にゴミ屋敷になっていた。食事は外食で済むだろうけど、水回りの掃除や洗濯、庭の掃除など、は気付かないらしい。
一戸建てを会社員が一人で維持するのはちょっと無理だよね。
何もせずにそのまま実家に帰った。


230 名前:2[sage] 投稿日:2013/10/03(木) 13:06:37.15 0
その日の夜に「反省したか」と元旦那からメール。無視した。
しかし翌日になってもしつこく何度も送ってくるので
「こちらには酔って夜中に大暴れする人がいないのでとても快適です。

子供たちも良く眠れると言って顔色が良くなりました。
あなたは一人で何でも出来るのでしょうから、さぞ快適でしょう。
どうぞ一人暮らしを楽しんで下さい。」と返信して後は無視した。
「金食い虫がいなくて正常な生活に戻っている」って返信来た。

一週間後、もう一度こっそり帰宅した。すると、廃墟の様になっていた。
ゴミは出さない、水回り死亡、リビングに洗ってない生乾きのYシャツが干してある。異臭。
ペットボトルが散乱、テレビクーラー付けっぱなし。
でもそのまま帰った。

翌日又元旦那からメール。「金を入れろ、甘えるな」だって。
私はパートで月10万位家計に入れていた。旦那の給料は5万は自動貯金、ローン類で13万。でも残りが10万以上あるから一人なら十分だよね。
当てつけみたいに無計画に使ったんだろうな。勿論無視した。

更に一週間経ち、実家に帰ってから約一ヶ月経った頃、警察から電話。
うちに泥棒が入ったそうだ。
両親と子供達と一緒に帰宅すると、知らせてくれたご近所と数人の警察官、元旦那ウトメ、その中で項垂れている元旦那。
私達が出て行ってから毎晩毎晩縁側で好きなだけ晩酌していたらしい。

で、毎日の様にそのまま開けっ放しで出社していたそうだ。空き缶もそのまま。
泥はそこから難なく侵入。でも隣家の柴ちゃんが気付いてくれて吠えまくった
そのお陰で滞在時間は数分だったようだ。だから被害は一階だけ。

元旦那は一階だけで生活していたようで、自分の荷物を全部リビングに置いてた。
被害は、旦那のタブレット・旦那のゲーム類・旦那の時計・旦那の500円貯金。
正直、ざまあと思った。と同時に、もう無理だろうと。すると元旦那、
「お前、自分がした事分かってるのか。皆さんに心配かけて。まずは謝れ」
と言い放った。その場にいる人全員ポカン。



231 名前:3[sage] 投稿日:2013/10/03(木) 13:10:12.43 0
ウトメもいやいやアンタのせいだろうと言ってくれたけど、元旦那は
「こいつは自分の思い通りにならないからって主婦業を放棄して子供を巻き添えにして勝手に実家に帰った。その結果がこれですよ」だって。
その場にいた人全員が反論してくれたけど、私や子供達は「離婚」を意識した。

夜、家を片付けながら話し合い。私は、あなたはアル中だと思う、治療して欲しい。
そうしたら家に帰るし、治療には協力する、と言った。
しかし元旦那は、この後に及んでも、自分は問題ないお前が潔癖過ぎる、と。

だから、離婚を提案した。旦那は「だったらこの家はお前に実家が買い取れ、その金を俺に返せ」とか訳分かんない事言ってきた。
旦那名義の家だから、売るなりなんなり好きにすれば、と言って実家に帰った。
申し訳ないけれどここまでが前提です。ここから先、元旦那が言った事が私にとって生涯最大の修羅場且つサツイを覚えた瞬間でした。

翌日の夜。元旦那が私の携帯に電話をかけてきた。
もうすぐ子供の学校が始まる。いつまでもそっちって訳にいかないから、娘をこっちに戻してくれ、と言ってきた。
私は、あなた一人で小学生二人見れる訳ないでしょ、と応えた。
すると息子はいい、娘だけ、って言う。

お前が離婚したいと言うなら応じても良い、しかしその前に娘がどのくらい家事が出来るのか見ないといけない。
お前は母親の責任として娘に家事を仕込んで、その上でこっちに送ってくれ。
それが離婚の条件だ。その後はお前と息子はそっちで暮らして、親戚みたいな付き合い方をすればいい。とにかくお前は責任を果たせ。
そんな事を言われた。



232 名前:4[sage] 投稿日:2013/10/03(木) 13:11:00.06 0
一気に血の気が下がって、すぐに上昇した。本当に気絶しそうだった。
物凄く冷静に穏やかに、「娘はあなたの家事をする家政婦ではない。
あなたは大人なんだから、自分の事は全部自分ですればいい。

私も子供たちも、あなたの面倒を見る気は全くない。他人になる。
あとは弁護士を通して下さい。さようなら」と言って電話を切った。
あとで聞いてみたら、元旦那は娘本人にも打診していたようだ。

娘も息子も自分の父親に完全に愛想を尽かせていた。
その後元旦那がうちの実家に来たりしたけど会わなかった。
弁護士を通して、こちらの気持ちを全部伝えて貰って、離婚以外に選択肢はない、養育費は一括で、面会は子供達次第、という事で決着。

しつこくするなら元旦那の会社に連絡すると言ったら大人しくなった。
こんなんでも一部上場のエリート社員なんだよ。情けない事に。
元旦那の一族は飲んべえで、最初は元旦那に味方していたけど、最終的にはこちらに凄く謝ってくれた。

一族皆酒豪でうわばみ、元旦那も酒好きだからそうかと思っていた。
しかし、あいつは好きなだけで酒に弱かったんだ、気付けなかった。
親の責任です、申し訳なかったって。

全部片付いて新生活がスタートしたのが今頃の季節だった。
今は娘も息子も元気で、数ヶ月に一回元旦那&元ウトメと面会してる。
酒が絡まない元旦那は人の良さそうなオヤジで、それなりに楽しいらしい。
しかしそれは数時間会うだけだから。ウトメもしっかり見張ってる。
元旦那が治療するまでは、再婚も許さないと言っていた。
子供に嫌な思いさせて、本当に申し訳ないと思っている。

長々と済みませんでした。
まとめサイトでアル中旦那の書き込みを見たので思い出しちゃった。




ポケットモンスター サン・ムーン ダブルパック 【初回限定特典】どうぐ「モンスターボール」100個 シリアルコードチラシ 2枚(各ソフトに1枚ずつ同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】オリジナルマイクロファイバーポーチ2種(イエロー/ブルー)

本日のPICK UP
【衝撃の展開】伯父から「お前たちに子供をあげる」と言われ複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた
【発狂】夫が心筋梗塞で急タヒするとウトメが発狂。遺骨は持ち帰る、葬式その他費用、保険金と資産の1/3寄越せと連日連夜の電話攻勢をする様になった。
【DQN返し】都内の我が家を「これ納屋?カワイソー…w」と馬鹿にしたど田舎地主()のコトメ。大学進学で上京して下宿させろ!と命令され丁重にお断りするも…コトメ「」ww
【風.俗】コトメ「私さん風.俗店で働いてる!」とウトメにチクり離婚勧告。私ではなくコトメ(主婦)が働いているのが発覚すると…。
【基地泥】不動産会社勤務の義兄嫁が斡旋し夫婦で新居に引っ越したら貴重品から食品、日用品がなくなるように…。罠を仕掛けるとばっちり義兄嫁の盗んでる姿の撮影に成功。
【基地の執念】PTAやボランティアが忙しいと義母に託児し弁当世話全てを丸投げしてた義兄嫁。義母が入院し我が家で引き取り同居になると義兄嫁「我が家で託児!」と凸。さらに…!!?
【基地思考】散々ウチの車を馬鹿にしpgrしてた義兄嫁が、実は代車で本当は外車に乗ってると分かると発狂し、義兄嫁「ウチに寄越せ!子供のお迎えで恥ずかしい!」
【転落人生】進学、就職、結婚、出産全てを計画通りに実行したのが自慢のコトメ。コトメ夫が浮.気し、コトメ夫&夫両親「コトメの計画実行の道具じゃない!」
【泥基地】合鍵で侵入し、漫画小説服下着ゲーム全てを捨てたコトメ。息子「気持ち悪い。返せよ変態!」コトメ「親に向かって!!!」私「お前の子じゃねーよ!」
【自業自得】義母を引き取り同居してた義兄嫁が、孫の世話を全部してたのに義母の持病が悪化したからと我が家に丸投げ。その後義兄嫁子が成績悪化の不良化し、義兄「」
【復讐】介護ヘルパーをお金が掛かると勝手に解約したコトメ。トメのおむつがパンパン?知るかよ!口だけ出すコトメをのさばらせて来たんだからコトメにやって貰えよ!
【ガチ基地】私の姉が妊娠したのを私と勘違いした義弟嫁が、義弟宅に呼び義弟子を使い私のお腹目掛けて何度も攻撃し助骨を骨折。最初は嘘を着いて居たが…!!!
【衝撃の事実】義兄嫁が一式2万の浴衣が欲しいとその場でクレカ作成。発行前から汗っかき(ピザ)の義兄嫁が試着しまくりで無表情の店員。さらにクレカ発行拒否になると…。
【不.倫】新婚時に嫁が不.倫してたのが発覚。DNA鑑定すると娘は実子だと判明したが…嫁「不.倫は終わった事じゃん!実子だったんだし良いでしょ!」と離婚拒否し出して…。
【非常識】娘が上から目線な態度でドレス選びの手伝いに来いという。来てもらう立場のくせになんでこんなに偉そうなんだろ
【基地】義弟嫁がジムに連れけて!送迎しろ!としつこく義母経由で頼んだりするが拒否。久々にジムに行くと義弟嫁「友達紹介しろ!」と言うもいないと答えると号泣し義母に吹聴…。
【基地理論】トメの自営を仕方なく手伝ってると糞コトメ「なんで勝手に休むの?コレだから他人は…」と私&私実家sageの電波発言。妊婦様にクラスチェンジすると…。