7: 名無しの心子知らず 2006/11/19(日) 09:07:30 ID:WuXEyS5F
義家族スレにしようか迷ったのですが、一応相手もママなので。

弟嫁は、少し神経質っぽくて。
だいぶ以前、時々実家に電話して、母の話(愚痴?)を聞いていた時のこと。

「嫁が、息子@1歳は食物アレ持ちだから、(私の子供@5歳、3歳に)
お菓子を子供の前で食べさせないでほしい」
「喘息も発覚して、入院した。二週間くらいで退院した。
うちに泊まりにくるのは、もう少し様子を見てからにしてほしい、と嫁が言う。」
という。




【よく読まれている記事】
▶ 【衝撃】介護丸投げで絶縁してた癖に義兄夫婦が縋り付き泣く義兄嫁と長男ぶって喪主気取りの義兄。長老達に隔離され、長男教の根強い地域で総スカンって相当だと思う。
▶ 【自業自得】私「婚約者の奨学金返済が終わってから結婚したら?」と言うとコトメ激怒し私だけ結婚式に呼ばれなかった。しかし…借金が奨学金じゃない事が判明し…!!?
▶ 【遺産】何故か私が相続した高級住宅地の土地家屋に住もうとし、彼兄嫁「土地の名義は彼氏君にするんでしょ?あの土地高く売れるじゃん」と言い、彼氏と彼兄が血みどろの大喧嘩。
▶ 【激怒】ウトの資産で豪遊計画を立てるトメコトメ「遺産はコトメが現金と不動産全部相続!」とウトがタヒんだ後のプランを語ってるとウト激怒しトメコトメを捨てた…!!?
▶ 【復讐】私子に悪意に塗れたDQNネームを着けたがるトメコトメ。トメ曰く「可哀想なコトメの気が済むなら…」と嫁イビりを推奨して来るので…。
▶ 【強欲】介護も同居も全て拒否した義兄夫婦が…義両親が土地を買い2世帯を建てようとなると…「3世帯住宅」で調べてた…図々しいわ!!→なので…ww
▶ 【スカッと】私の事をを「時代の波に踊らされた愚かな動労者」とpgrし極悪扱いしてた義弟嫁。しかし義弟が極悪の私の側には置けないと義母を引取り家を建てると宣言すると…ww
▶ 【基地理論】新婚旅行にトメも来ると言う。拒否するも夫「なんで?」→私「私の両親も呼ぶね」→夫「なんで?家族じゃ無いじゃん」→私「」
▶ 【基地要求】義兄が不妊らしく…義兄嫁が夫に双子だから「セイシ寄越せ」と要求。私「先に就職したら?」→義兄激怒。ウトメもハーフの孫が欲しいらしく有頂天。
▶ 【スカッと】何故か私をコトメ子の運動会お弁当要員にして命令するトメ。断わると「嫉妬?w」と頭おかしいので放置。
▶ 【非常識】強欲な義弟嫁が…「服は義弟嫁子のサイズ買え!先に着させる!」→「お下がりじゃ嫌なの?」と話が通じない。その後義弟に電話すると義弟夫婦大喧嘩し…!!?
▶ 【蔑み】何故か私実家を…貧乏pgrしてた零細企業経営者の同居ウトメ。私「え?私両親会社の取締役で義実家の数倍の年収ありますよ?」→ウトメ「」

 
ONE PIECE モノクロ版 86 (ジャンプコミックスDIGITAL)


確かに退院したばかりで心配だろうけど、退院して一週間で喘息の子を 
潮干狩りに連れて行く、って言ってるのに、なんだか納得できない。 

でも、関係悪くしたくないし、うちの子も楽しみにしてたけど、
今回はお泊り辞退しようかな、 
と思っていたら、母が、「大丈夫だろうから、泊まりにおいで。」と言ってくれた。 
続きます。

9: 名無しの心子知らず 2006/11/19(日) 09:26:53 ID:WuXEyS5F
続き 
実家に泊まりに行く…って、お嫁さんがいたら気を遣いますよね。
それは判っています。 
でも、うちの子も、上の子が水疱瘡にかかって(はしかじゃありませんでしたorz)、
やっと家族でどこへも行ってなかったので、
どこかに連れて行ってあげたかったんです。 

病気は完治したし、下の子には感染って無いみたいだったので、
一家4人で泊まりに行きました。 
行くと、嫁の機嫌が悪い。
社交辞令でもいいから、もっとましな挨拶すればいいのに。 

結局、二日目の朝に下のこのほっぺにぷつっ、とできものが出来て、
「病院へ行ってください!」と言われたから、予定を切り上げて、
帰って病院に連れて行ったけど…下の子、潜伏期間も丁度すぎてたし、 
病院の先生も「上の子からもらっちゃったかな?」と言いつつも、
最終的にただの吹き出物で、水疱瘡じゃありませんでした。 

おばあちゃんの家で遊べると思っていた子供たちに、
かわいそうな事してしまいました。 
息子の体調心配するなら、潮干狩りなんか行くなよ!! 
長文スマソ

8: 名無しの心子知らず 2006/11/19(日) 09:15:39 ID:kCBMnpcQ
弟嫁の気持ちわかるけどなぁ。 
食物アレルギーがあったら、食べられる物限られるのに、 
目の前でお菓子食べられてしまったら、同じ物あげるわけにはいかないし、 

退院して1週間しか経ってなかったら、やっぱりもう少し様子を見たいって 
思うのもわかる。特に神経質だとは思わない。
健康なお子さんをお持ちのあなたが考慮して然るべきだと思う。

13: 名無しの心子知らず 2006/11/19(日) 09:57:08 ID:lo790ziY
釣りかと思ったけど釣られてみる。 

あまり弟嫁さんを責めないで欲しい。 
あなただって自分の子が食アレだったら弟嫁さんと同じ事言うんじゃない? 
しかもファミリーで泊まりって・・・すごい負担だ。自分なら。 
弟嫁さんにもうちょっと気遣いしてあげて良い関係を築いてください。 

14: 名無しの心子知らず 2006/11/19(日) 10:42:30 ID:O1oPs76f
弟嫁もだけど・・・あなたも旦那の両親との同居で気が休まるときがないんだよね。 
だから実家で気を使わずのんびりしたい気持ちはすごくわかるよ。 

ただ、弟嫁の方が楽だと思うのは、実際弟嫁になってみないとわからない訳で。 
まぁ、がんばれ。

20: 名無しの心子知らず 2006/11/19(日) 22:03:29 ID:WuXEyS5F
レスありがとうございます。 
そうですね…どっちが楽か、ってことはないですね。 
良い関係…は難しいかもしれません。帰った翌日、弟嫁から電話がきました。 

以下、やりとり。 
弟嫁「お義姉さんですか?」 
私「あ、嫁子ちゃん?昨日はありがとう。あわただしくしてごめんね。」 
弟嫁「………(妙な沈黙)」 

私「?」 
弟嫁「…あの…」 
私「何?」 

弟嫁「水疱瘡かもしれない子供を連れてこないでください。
お義母さんから聞いてないですか?今回、お泊りは遠慮してほしいって。
うちの子、アレルギーがきつくって(なんでもIgEとやらが15000もあるらしい)、
もし感染ったとしたら、普通の子よりも重篤化するんです。

今後一切来るな、と言ってるわけじゃないんです。
でも、今回は来ないでほしかった。」 

その言い方に少しカチンと来て、
私だってちゃんと母に聞いて遠慮したし、大丈夫、
せっかくの連休だから泊まりにおいで、と言って貰ったから行ったんだよ、 
何かあったらすぐに帰れる距離だから、場合によっては帰るつもりだった
と伝えると、少しふじこりながら 
弟嫁「とにかく、これからこういうことはしないで下さい!」 
と言って電話を切った。

…だから、潜伏期間は過ぎてたんだってば。
二週間たった次の日、てのは少しまずかったかもしれないけど、
上の子のがうつってたら、何らかの症状が出てるはずですよね?なんだかなぁ…。 

結局、それから二ヶ月は泊まりに行くのも、遊びに行くのも控えました。
この一件が母も腹が立ったのか、この期間は嫁子とあまりしゃべってなかったらしい。 
今はお互い表面上は穏やかに過してるけど、泊まりに行くたび憂鬱。
でも、私から歩み寄って行こうと思います。

21: 名無しの心子知らず 2006/11/19(日) 22:25:55 ID:LKVZx831
やっぱり釣りか? 

言い方ってのがあるとは思うけど、弟嫁のお子さんの状況を考えれば、
水疱瘡治りたての子は遠慮しとくべきじゃない? 
潜伏期間っていうのも2週間ピッタリってわけじゃないし、 
20日以上たって発疹が出る場合もあるよ。 

自分たち家族が水疱瘡でお出かけできなかったからって、 
そんなの弟嫁には関係ないし、
そんな理由で押し掛けられても腹が立つばかりでしょう。 

弟嫁さんはお子さんがアレ持ちで神経質になりすぎかもしれないけど、 
もう少し寛大な気持ちで接してあげたら? 
弟嫁のことは好きになれなくても、 
そのお子さん達は実の弟の子なんだから、気遣ってあげなよ。 


24: 名無しの心子知らず 2006/11/19(日) 22:48:36 ID:BEJrNNaG
>>21同意。 
もういちど、>>20の文章を他人が書いたと思って読んでみては? 
それと一度「水疱瘡」でググッてみなよ。 
怖い内容盛り沢山だよ、下の子がうつらなかったのが奇跡。

30: 名無しの心子知らず 2006/11/19(日) 23:57:36 ID:d1qPsdKK
>>20の書き込み見て、
弟嫁が神経質なんじゃなくて>>20が無神経なだけだとわかった。 
同じ子持ちの母なら、相手の立場や子供を心配する気持ちを察してあげなよ。 

重い食アレ持ってるだけでも神経使ってるのに、
病気うつされるかもなんて思ったら 
いてもたってもいられないのが母親じゃない? 
ちょっとは他人の立場に立って物を考えた方が良い。 

どうしても弟嫁を悪いように言いたいみたいだけど、誰も援護してくれないと思うよ。

32: 名無しの心子知らず 2006/11/20(月) 00:09:37 ID:Y79v7JQz
弟嫁はーふつー気ぃきかして掃除とか料理の下ごしらえとかやって、 
あとは離れに引っ込んで大人しくしているのが礼儀ってもんでは? 
部外者がしゃしゃってモトの家族の団らんに水ささないのが作法。 
子どもが心配なら離れから出さなきゃいいんだし。 

そういう当たり前の気遣いができないくらい色々テンパっっちゃって 
「病気も何もかも義姉一家の所為よ!」になっているんではないかと。 
休養に出すか医療機関を受診させる事をおすすめしたい。

33: 名無しの心子知らず 2006/11/20(月) 00:18:21 ID:SaTjr6Cc
普通だったら……するよね、 
……するのが常識よね、 

とか口にする人は、あんまり信用しないようにしてる。

37: 名無しの心子知らず 2006/11/20(月) 08:32:24 ID:GtgBiTTt
>>32は自分が姑にイビられて、今は嫁をいびってる時代錯誤のババアだから 
気にスンナw 

38: 名無しの心子知らず 2006/11/20(月) 09:04:44 ID:IZZ+LIBA
甥が水疱瘡治ってすぐに遊びにきた時、私もすっごい嫌だったなー。 
相手が水疱瘡をまだやったことないと分かってるなら、治ってからも 
数日~1週間くらい念のため余裕みてほしいってのが本音。 

無神経で非常識なトメコトメをもった義嫁がかわいそうだけど、
弟は一体なにしてんだと。 
電話も嫁でなく弟がしてくればいいのにね。

41: 名無しの心子知らず 2006/11/20(月) 09:32:12 ID:GZOMCIH0
なんだかいろいろ叩かれてるみたいだけど…
3年ほど前のことを思い出してちょっと言きたいだけだったから、 
別にいいです。 

>>32 
そうなんです。子供と離れに引っ込んでたらいいんです。
料理の下ごしらえ、買い物はしてくれてますけど、だからどうなんだか。 

でも、今は子供もだいぶ大きくなって、離れから勝手に出てくる。
時々連れ戻しに来てるけど、見ていて(子供が)かわいそう。
廊下でつながってるだけだから、脱走は仕方ないのかもしれないけど。 

去年、泊まりに行ったとき、向こうの子供が入院しました。
私たちが帰る前日のことです。
なんだか、泊まりに来たことが原因、といわんばかり。行ったときは元気だったのに。 

○くん(弟嫁の子)が喘息なのはわかっているから、私も自分の子たちに 
「○くんは暴れるとしんどくなるから、走り回っちゃだめだよ。」 
と言い聞かせました。でも、○くんはうちの子の後を追いかけてきて、
いつのまにかぜいぜい言い出しました。 

私も心配して、「お薬、のませてもらった?」と聞くと、「うん。」と言うので、 
「あまり走ったらだめだよ。」と注意しました。
○くんは言うことを聞かず、ひどくなって入院。 

これだけ書くとまた叩かれそうだけど、
でも嫁子さん、喘息用の吸入器を持ってるんです。
気管支拡張剤や、なんとかいうテープ、飲み薬も病院から処方されて。 
通院せずに治療できるようになった、って言ってたじゃないですか。

時々子供を連れ帰って手当てするんじゃなく、
もっとちゃんと治療してあげてたら、治ってたんじゃないですか? 
私たちのせいにしたくて、あてつけで子供を入院させるなんて、○くんがかわいそう。 

お正月は子供も楽しみにしているから泊まりに行くけど、思い出したら憂鬱になった来た。 

別のスレに移動します。 

42: 名無しの心子知らず 2006/11/20(月) 09:39:50 ID:Yetxy8Zm
小姑鬼千匹、とはまさにこれのことだね。 

44: 名無しの心子知らず 2006/11/20(月) 10:04:24 ID:qBXUsHdB
じゃあお正月は弟家族に旅行でもプレゼントしなよ。 
弟家族は水入らずで温泉とか旅行してもらって 
自分は実両親に甘えてのんびりできるし 

お互い嫌な思いしなくていいじゃない? 
甥ごさんのアレや喘息にいいような家族風呂のある温泉でも探して
プレゼントしたらいいよ! 

45: 名無しの心子知らず 2006/11/20(月) 10:06:08 ID:UN10Pz7h
喘息ってそんな簡単なもんじゃないんだよ 
気管支拡張剤、ホクナリンテープ、飲み薬なんかあっても
大きな発作には間に合わない 

吸入器渡されているという事はかなりの頻度で発作が起こる状態だって事 
テレビで吸入器使って劇的に発作が収まるシーンあるけど 
現実はそんなもんじゃない 
薬毎日飲ませてたって発作は起きる時には起きるもの 

知ってる? 
一度喘息発作起きると2週間は気管支荒れたままなんだよ 
その間ちょっとした刺激でいつ発作が誘発されてもおかしくない 
親は子どもの息遣いと咳とで喘息起こしてから数週間は夜もまともに眠れない 
本当に本当に辛いんだよ 

しかも風邪のような一過性のものじゃなくて、
これから先ひょっとした一生付き合わなくてはならないかもしれない病気
と思った時の絶望感。 
小児喘息を大人になるまで持ち越さないようにする為には、
少しでも発作を起こさないように気をつけなくてはならない 
発作を起こせば起こすほど気管支の状態は悪くなるから 

義妹さんは今必死なはずだよ 
少なくとも本人に 

>もっとちゃんと治療してあげてたら、治ってたんじゃないですか? 

なんて言わないで 
病院もあてつけ入院させるほどベットはあまってないし、暇でもない 

あなた本当に鬼小姑だね 

48: 名無しの心子知らず 2006/11/20(月) 13:04:31 ID:6d3/SWy3
当てつけで子供入院させる親なんているもんか。 
ぜんそくがどんなにつらいか知らないからそんなバカな事書いてるんだろうけど。 

47: 名無しの心子知らず 2006/11/20(月) 11:08:24 ID:kmk+bWTA
でも、実家に子連れで泊まり行けないのも悲しいかも。 

49: 名無しの心子知らず 2006/11/20(月) 13:05:58 ID:j6DmKOtz
>>47 
泊まりに行けない状況にしたのは小姑本人 

52: 名無しの心子知らず 2006/11/20(月) 13:36:36 ID:s4xTPED/
他人の気持ちを、考える想像力の欠如した人って迷惑だよね。 
母親も、実の娘に甘すぎ。 
なんで、実家実家って泊まりに行く事しか考えられないのかな? 
子供たちを、楽しませる方法は、他に考えたらいくらでもあるだろに。 

子供たちにかこつけて、自分が依存してるんじゃない。 
自分も、子供がいて母親ならもっと他の家族の事も考えて行動すべき! 
精神的にも、自立するべき。 
実家の家族と今あなたの家族は、別物だよ。 

55: 名無しの心子知らず 2006/11/20(月) 14:10:13 ID:Y79v7JQz
32だけど、 
義家族は本家族に対して一歩引くのがマナー。 
うちの実家では夫は裏方に徹しているし、 
夫実家や夫兄夫婦宅では自分が雑務係。 

こうやってお互い程々に気を使いあって仲良しを保つのが 
義理親族とうまくやっていく王道。 
兄弟の嫁が寄生しているから実娘が家に帰れないなんてヒドいよ。 

>>44さんの案が一番良いね。みんなハッピー。 
お互いが程々に距離を保ってお互い深入りしないのが社会性ってもんです。

58: 名無しの心子知らず 2006/11/20(月) 14:25:45 ID:fS2VM80s
>>44だけど・・・ 
44の場合、弟家族の旅行費用は当然コトメ(=41)家族が出すって分かってるよね? 

66: 名無しの心子知らず 2006/11/20(月) 22:02:43 ID:eIlRBf6P
>義家族は本家族に対して一歩引くのがマナー

これって自分に向かって唾してるのと一緒ではないだろうか・・・。

69: 名無しの心子知らず 2006/11/20(月) 23:14:39 ID:K2h9Ytk3
本当にもう来ないつもりだったけど…
あんまり鬼呼ばわりされるのは心外なので、言っておきます。 

私も義父母と同居してますよ?二世帯住宅で。
夫姉一家(子供3人)が泊りがけで来る事だってあります。 
ちゃんとご飯も作っています。
ただ、わが家は狭いし、親子水入らずにしてあげたいから、一泊だけ一緒に過ごして、
あとの日にちは席を外すようにしています。

嫁子さんに「トコロテン方式ですねw」と言われましたけど。 
だったら、彼女も実家が遠くないんだから、帰ってきたらいいのに。 

それから私が言いたかったのは、自分たちは遊びに行くくせに、 
私たちが来る、という時点で子供の体調を持ち出すのはおかしい、ってこと。 
追い返され事件のあと、泊まりに行くときはいちいち弟嫁にお伺いを立ててますよ? 
電話でも聞くし、遊びに行ったときとかにも。
了解とってるんだから、何かいいたげな目で見ないで欲しい。 

それに、実生活で鬼なんていわれた事もありませんから。

74: 名無しの心子知らず 2006/11/20(月) 23:35:24 ID:JguKBQfG
普通あいてに「鬼ですね」とは言わないよ、 
陰で言われてるんだってば。

71: 名無しの心子知らず 2006/11/20(月) 23:24:42 ID:ZsvHcPBr
呆れた。 
69みたいな嫁は嫌だわ。 
子供もそんな親みてるから同じように育つのかと思うと気の毒だわ。 

しかし久々に非常識なやつをみたな。 
非常識スレに書きたいくらいw 
実生活で鬼だって思われてるな、間違いない。

70: 名無しの心子知らず 2006/11/20(月) 23:17:48 ID:TI9+Ya4F
あなた本当に想像力も思いやりも無いんですね。 
人として惨めだわ。 

99: 名無しの心子知らず 2006/11/21(火) 13:18:32 ID:ih6Y1h63
自分が弟嫁だったら・・の立場で皆考えてるけど、 
自分が69だったら、自分が69母だったら、ちょっと考え変わらない? 

盆正月でも実家に帰れない、嫁いだ娘にじっくり会えない。 
まあ、アレ持ちの前には些細なことかもしれないが。 
親が子家族と同居すると、娘の実家がなくなっちゃうんだな・・・

100: 名無しの心子知らず 2006/11/21(火) 13:29:13 ID:oMhI7Pbf
>>99 
それは皆、置き換えて考えてみたと思うよ。 
でも>>69本人に関して、ちょっと???な所があるから
こんな事になっちゃったんだと思う。 
???がいったい何なのかうまく言えないんだけど。

101: 名無しの心子知らず 2006/11/21(火) 13:30:46 ID:/iT0ZtZN
>>99 
自分が69だったら~ 
親と一緒に旅行に行ったりすることで会える機会を作る。 
自分が嫁として姑と同居してるんだから、もっと弟嫁のことを考えてあげられると思う。 
盆・正月に帰ってくるなとまでは言われてないでしょ。 
つか、盆・正月にダンナ実家はほっといていいのか? 

自分が69母だったら~ 
そりゃあたまには孫連れて帰ってきて欲しい。 

嫁の子どもはアレも喘息もあるから、
普通の孫でも食べ物勝手に上げちゃダメだよな~とか気を使うのに 
それ以上に気を使わなきゃいけない。
嫁は姑に言いにくいと思ってガマンしてることもあるだろうから 
あまり口出ししないようにするだろうな。 

でも実の娘だったら、嫁よりも気軽に会話して孫ともかかわっていきやすいもんね。 
でも嫁をないがしろにする=自分の息子・孫を敵に回すってことでしょ。 
どうしても実娘に帰ってきて欲しいなら 
息子をうまく言いくるめて小遣いでも渡して旅行に行かせるかな。 

>親が子家族と同居すると、娘の実家がなくなっちゃうんだな・ 

ってことはないと思うよ。 
お互いが節度と思いやりを持って関わっていければもっといい関係が築けて 
普通に行き来できるだろうから。

104: 名無しの心子知らず 2006/11/21(火) 13:43:18 ID:LIC+rsl9
まあ、69もそうとう無神経そうだけど、弟嫁も神経質で要領悪そうな気がするよ。
アレ+喘息持ちならもっとまわりに相談したりで同情されて
家族なんかにも協力もらいやすいはずだよ。
「ウチの子に触らないでムキー」 ってなってるんじゃないの? 

勝手な予想で 69:弟嫁 は 6:4 で悪いと見た

引用元:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1163845334/


 
僕のヒーローアカデミア 15 (ジャンプコミックス)

【よく読まれている記事】
▶ 【衝撃】介護丸投げで絶縁してた癖に義兄夫婦が縋り付き泣く義兄嫁と長男ぶって喪主気取りの義兄。長老達に隔離され、長男教の根強い地域で総スカンって相当だと思う。
▶ 【自業自得】私「婚約者の奨学金返済が終わってから結婚したら?」と言うとコトメ激怒し私だけ結婚式に呼ばれなかった。しかし…借金が奨学金じゃない事が判明し…!!?
▶ 【遺産】何故か私が相続した高級住宅地の土地家屋に住もうとし、彼兄嫁「土地の名義は彼氏君にするんでしょ?あの土地高く売れるじゃん」と言い、彼氏と彼兄が血みどろの大喧嘩。
▶ 【激怒】ウトの資産で豪遊計画を立てるトメコトメ「遺産はコトメが現金と不動産全部相続!」とウトがタヒんだ後のプランを語ってるとウト激怒しトメコトメを捨てた…!!?
▶ 【復讐】私子に悪意に塗れたDQNネームを着けたがるトメコトメ。トメ曰く「可哀想なコトメの気が済むなら…」と嫁イビりを推奨して来るので…。
▶ 【強欲】介護も同居も全て拒否した義兄夫婦が…義両親が土地を買い2世帯を建てようとなると…「3世帯住宅」で調べてた…図々しいわ!!→なので…ww
▶ 【スカッと】私の事をを「時代の波に踊らされた愚かな動労者」とpgrし極悪扱いしてた義弟嫁。しかし義弟が極悪の私の側には置けないと義母を引取り家を建てると宣言すると…ww
▶ 【基地理論】新婚旅行にトメも来ると言う。拒否するも夫「なんで?」→私「私の両親も呼ぶね」→夫「なんで?家族じゃ無いじゃん」→私「」
▶ 【基地要求】義兄が不妊らしく…義兄嫁が夫に双子だから「セイシ寄越せ」と要求。私「先に就職したら?」→義兄激怒。ウトメもハーフの孫が欲しいらしく有頂天。
▶ 【スカッと】何故か私をコトメ子の運動会お弁当要員にして命令するトメ。断わると「嫉妬?w」と頭おかしいので放置。
▶ 【非常識】強欲な義弟嫁が…「服は義弟嫁子のサイズ買え!先に着させる!」→「お下がりじゃ嫌なの?」と話が通じない。その後義弟に電話すると義弟夫婦大喧嘩し…!!?
▶ 【蔑み】何故か私実家を…貧乏pgrしてた零細企業経営者の同居ウトメ。私「え?私両親会社の取締役で義実家の数倍の年収ありますよ?」→ウトメ「」
▶ 【怨恨】私が同居する時に散々…義姉「同居の心得」を享受してくれたが…今度は自分が同居する立場らしく発狂。親族の集まりで義姉トメに「義姉作の同居の心得」を教えてあげると…ww
▶ 【非常識】何故か夫「叔母の介護する!親と同じ様に面倒見る」と言い始めた→こいつ何言ってんだ?と思いつつ、私「」→夫唖然としてた…身内には激アマで正直ウザいんだよね…。
▶ 【非常識】結婚前からの約束で嫁に「将来は姉の面倒をみたい」と伝えていたのに、先日その話題になったら嫌な顔をされた その2
▶ 【衝撃】貸したお金を返さない同居両親「証拠は?何時何分?誰の金でマンション買ってんだ!」発言。身の危険を感じ荷物も盗られ、裁判を起こす事になった。