719 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2013/04/21(日) 22:57:03.64 ID:bT8ns0oz
結構前の話だけど、ご近所で母親と子供が
「トイレを貸して欲しい。子供が我慢できないようなので」と尋ねてきて
親切に子供をトイレへ連れてって戻ると


「急用が出来た30分で戻る。よろしくお願いします」とメモだけ残して
置き去りにするというのが多発してた。

メモには自宅番号も添えられていたけど、かけても当然かからない。

トイレは子供だけ。自分は玄関で待ってます。と丁寧だし子供も大変だろうと
貸してあげて、更に託児されるという。
昔の話なので30分くらいいいかと待っていたけど、二時間経ってようやく戻るという…。

で、今日どこからかその話を聞いたらしい母子(見ず知らずの人)がうちにトイレを
貸して欲しいと尋ねてきた。

うちの道を挟んだお隣はコンビニ。頼むとトイレは貸してくれる。
向かいの道路を挟んだ場所にも小さなスーパーがあって、トイレもあるし借りられる。
(どっちも徒歩一分以内)

そちらで借りられますよ~と言ったら、もう我慢できないってどうしても貸して欲しいというので
「昔、そうやって子供置いてった人がいたんですよね…でも、成功したの最初の人だけですよ。
だってご近所だもの、直ぐに話は広がって即警察でしたねぇ」

舌打ちして帰ってった。
うちを選んだのは多分自治会の役員(札が下がってる)をやっているせい。最初に預かった人が
自治会長だったからと思われる。地域のお世話はするが、個人的な世話は別だよ。